ナス栽培の見学にいったよ!

ナス栽培の見学にいったよ!
2024.07.03(水)

今日は、堺市中区にある農家さんの畑に、ナス栽培の見学に行ったよ!夏野菜のひとつであるナスって、90%以上が水分でできていて、体を内側から冷やす作用があるんだって!おいしくて涼しくなれるなんて、これからの季節にぴったりだね~!こちらの農家さんは他にもたくさんの野菜を栽培していたよ!大きなナスでどんな料理を作ろっかな~?ぼくもナスやトマトなど、いろんな夏野菜を食べて、元気いっぱい暑い夏を楽しむぞ~♪ちなみに、JAの職員さんが教えてくれたんだけど、ナスの実のような黒紫色のことを「茄子(なす)紺(こん)」って言うんだって~!知らなかったな~。