コメルくんの挑戦状

コメルくんの挑戦状

このコーナーは、 それいけ!食農探検隊をヒントにコメルくんから出題されるクイズコーナーです。見事正解した方の中から抽選で素敵な賞品をプレゼントいたします。
下記の応募フォームから、どしどしご応募ください。

今月のプレゼントクイズ

4月の問題

野菜(やさい)には地域(ちいき)根付(ねづ)いた伝統(でんとう)野菜(やさい)もあるが、全国的(ぜんこくてき)(おお)()べられる野菜(やさい)もある。このような野菜(やさい)安定的(あんていてき)生産(せいさん)供給(きょうきゅう)するために指定(してい)野菜(やさい)制度(せいど)がある。1966(ねん)から(はじ)まったこの制度(せいど)は、次第(しだい)対象(たいしょう)野菜(やさい)()やしていき、2024(ねん)に15品目(ひんもく)となった、では、2024(ねん)に15品目(ひんもく)()指定(してい)野菜(やさい)になったのは(なに)だろうか?(した)のA・B・Cから(えら)んでもらいたい。

A・B・Cから答えを選んでね。

  • キャベツ
  • ハクサイ
  • ブロッコリー

ヒントは、「それいけ!食農探検隊しょくのうたんけんたい」をクリックするとてくる活動記録かつどうきろくなかにあるよ。ぜひ、さがしてみよう。

コメルくん

正解者の中から抽選で素敵なプレゼント!

ケーキハウス リバージュ
堺ふるさとお菓子詰め合わせセット   
3名様
ケーキハウス リバージュ <br />
堺ふるさとお菓子詰め合わせセット
※写真はイメージです。

締切日

2024年4月26日(金)

当選者発表

2024年5月10日(金)
※当選者の発表はホームページにて行います。
※当選者には別途メールでお知らせしますので、メールアドレスを忘れずご記入ください。